RuputerFan -- PRODUCT --
  
 


あかキき
「あかキき −茜たん危機一髪−」
Windows98/2000/XP対応アクションゲーム
1人用/ゲームパッド対応

マニュアルを読む


イラストに小麦たん大好きラグナロク廃人・双龍氏、ボスキャラドット絵に「機動戦士アッガイ」のライヲン氏を迎え、「ちよかぎ」で得たノウハウのもと、SYGNASが贈る愛と涙と感動のアクション巨編! 茜を操り広大なマップを駆け回れ!(一部誇張あり)






ダウンロード



「あかキき」アップデータ 030223 (2003.2.23 / 183KB)
コンティニューの時ステージ先頭から始まっちゃうのを、ゲームオーバーになったエリアからスタートできるようにしました。ステージ3がクリアできなくて苦しんでる人はぜひ。
※コミケ63版の方はあらかじめ下記「コミケ63版アップデータ」をあてておいてください。



「あかキき コミケ63版」アップデータ (2003.2.6 / 11.5MB)
環境設定ツールを追加。ボタンコンフィグなどが出来ます。
ミサイル着弾、つらら、毒液防御時などのパターンを追加。
ほか細々とした修正がされています。



「あかキき 体験版」 (2003.1.24 / 9.4MB)
完成版のステージ1−1とボスまで遊べます。



「あかキき」OPムービー (2002.12.16 / 3MB)
完成版に収録しているオープニングムービーを配布用に小さくしたものです。WindowsMediaVideo形式なのでメディアプレイヤーなどでご覧ください。



BGM「OP」 (2002.8.17 / 1.0MB)
BGM「1面」 (2002.8.17 / 1.1MB)
BGM「2面」 (2002.8.17 / 1.1MB)
BGM「ボス」 (2002.8.17 / 0.6MB)



「あかキき」全マップ画像 (2003.3.31 / 2.4MB)
全てのマップをPNG形式の画像で収録しました。まだ見ぬ攻略サイト制作者に向けて。扉の行き先や隠しアイテムも記した詳細版も用意してありますので、希望する方はダダまでメールでご連絡ください。


ストーリー

「お兄ちゃん、わたしが必ず助けに行くからね!」

――姉の遥は退院、孝之ともうまいことつき合うことになったし、とにかく茜は幸福なはずだった。そんなある日、孝之が消える。永遠の世界に旅立った? そうではない、遥、水月も次々と消え、自分まで何者かに襲われかける!

辛くも難を逃れた茜のもとに玉野まゆを自称する猫のブローチがやってくる。

「せ、先輩が、先輩が〜!」

要約すると、大空寺あゆが事件の張本人であり、あゆの目を覚まさせたいが、自分は動くことが出来ない。猫のブローチに自分の力を与えるから、茜に助けてほしいのだという。

こうして茜はみんなを、なにより孝之を助けるために、大空寺のもとに向かうのだった――。



※上の絵と文章は無関係です。


[HOME]