田舎でシよう! 北海道編 ~ボクと妹たちの夢日記~

DIARY

「世界めいわく劇場」新作発表!

「世界めいわく劇場」第二弾のサイトが公開!
今回は「マッチ売りの少女」で、そしてキャストは……

清水 愛さんと、中原麻衣さんです!

》世界めいわく劇場 シリーズサイト

[ サークルインフォメーション | コメント (0) | 投稿者 ダダ | 新しいウィンドウで開く ]

年始め猫喫茶

2009年最初の猫喫茶に行ってきました。
店自体は年末年始休み無く営業していたそうですよ。

昼間だったら飲食も半額だぜーとか意気込んで行ったのに、
今日は休日だから通常料金だった罠。
半額だと思って豚まん頼んじゃったよw


首輪が気になるのか、舌で外そうとしていました。

変な格好で寝てるなーw

(ΦωΦ) <エサくれー。

おまけ:瞳孔が閉じる瞬間

[ | コメント (0) | 投稿者 ダダ | 新しいウィンドウで開く ]

日枝神社

巫女舞を観に一人で日枝神社に行って来ました。

さ、寂しくなんてないんだからねっ!
一人なのは写真をじっくり撮りたいからなんだからねっ!

溜池山王駅から行くとエスカレーターがあり非常にラクチン。
登り切ると猿芸やってました。

11時前だと比較的参拝客も少なくて快適。
陽光も柔らかく撮影には良いですね。

そしてお目当ての巫女舞。
買った破魔矢渡すとお払いをしてくれます。
ハンカチとか持参して巻き付けておくと受け時の時にわかりやすくて良いのですが、
持ってなかったのでレンズ用のクロスを巻き付けましたw

11時を過ぎるとだんだん混雑してきました。
絵馬を奉納して小休止。

おみくじは当たり障りなく「吉」でしたw
せっかくだからと恋みくじも引いたらこちらは「大吉」。
(・∀・) イヤッホゥ

だんだん混雑してきましたよー。

うわぁー。
警備員さんが「13列でお願いしまーす!」と叫ぶも、なかなか動かない。
列を分断してショットガンしようにも指示には従わない。
コミケのすごさを実感しますねw

12時には入場規制がかかり、列は山王橋のエスカレーターまで伸びました。
午前中に来て良かった!!^^;

新年ダッシュ!

[ 雑記 | コメント (0) | 投稿者 ダダ | 新しいウィンドウで開く ]

コミケ関係いろいろ

コミケまで2週間をきりましたね!
コミケ関係の情報をちょっとだけまとめたいと思います。

世界めいわく劇場 童話「人魚姫」

中村繪里子さんと今井麻美さんが人魚姫の世界で大変なことになっているというドラマCD。CLIC CLACは冬コミ落選してしまったのでお友達のサークルさんで委託させてもらっています。入手方法は公式サイトでー。

その人魚姫ですが、GUNPさんによる収録レポートを公開しました!

GUNP冬コミ情報

収録レポートを描いてくださったGUNPさんのところでちょこっとだけお手伝いをしました。デザインの一部をちょこっとだけ。

ドラマス! コレクション2

制作にはまったく関わっていないけど、紹介しないとファミレスのトイレで二人っきりになってやると脅されたので紹介します。今回も留桜良姫さんが一人でアイマスキャラ全員を演じるという地獄のCDです。

もうひとつジャケット制作で関わっているのがあるんですが、これはそのうちに。

[ 雑記 | コメント (0) | 投稿者 ダダ | 新しいウィンドウで開く ]

夜の工場見学

川崎産業観光モニターツアー(第6弾)~ドラマチック工場夜景ツアー~
に参加してきました。

参加枠は45名。参加資格が「川崎市在住」であるにも関わらず170名もの応募があり、かなりの狭き門だったようです。本当にラッキーだったとしか言いようがないw

今回のツアーはこんなルートでした。

昭和電工 → ゼネラル石油 → 東亜石油 →  川崎臨港倉庫 → 東扇島東公園 → 首都高湾岸線&川崎線からの夜景

4時間半(予定では3時間半)という強行軍ではゆっくりと撮影することもできず、あれよあれよという間に終わってしまったというのが感想です。ゼネラル石油は撮影禁止でしたし。

しかし普段入ることの出来ない夜間の工場内を(バスの中からとはいえ)見ることが出来たのは実に僥倖でした。臨港倉庫の屋上も普段は解放していないとのことで、つくづくこのツアーに参加して良かったなぁと。

今回コーディネートをしてくださった丸々もとお氏(夜景評論家)には本当に感謝です。
少しだけお話させていただきましたが、気さくで面白い方でした。
僕が知ってるポイントを教えると、是非行ってみたいと言ってくれたのが嬉しかったです。

丸々氏曰く、
「綺麗なだけの夜景に対する感想は画一的だけど、工場の夜景は感想が十人十色で面白い」
とのことで、「綺麗」と言う人もいれば、「人間の胎内みたい」と言う人もいるそうです。

僕の場合は「都市の裏側を見ているようで面白い」ですかね。
綺麗な人にも必ず汚い部分があるように、無機質で華美な都市にも必ず裏の部分がある、
工場とか、首都圏外郭放水路、排水処理場に惹かれるのはそのへんなのかも。

バスの中から路上での撮影ポイントをいくつか見付けたので、今度は自転車で行ってみたいと思います。(´ワ`)

081128_川崎工場見学_003.jpg (by sygnas)

昭和電工かな?
こんな面白いカットなのに数名しか撮影してなかった。

081128_川崎工場見学_004.jpg (by sygnas)081128_川崎工場見学_002.jpg (by sygnas)

えーと、どこでしょう(笑)。昭和電工か東亜石油。

081128_川崎工場見学_005.jpg (by sygnas)

東亜石油。これも数名しか撮影してなかった。
みんな工場の良さをもっと(略)

081128_川崎工場見学_007.jpg (by sygnas)

臨港倉庫の屋上から。
上から見下ろす珍しいカットなので貴重です。

081128_川崎工場見学_008.jpg (by sygnas)081128_川崎工場見学_006.jpg (by sygnas)

公園からと……東亜石油?

081128_川崎工場見学_009.jpg (by sygnas)081128_川崎工場見学_001.jpg (by sygnas)

公園と昭和電工。
照明が夕陽みたいな雰囲気です。

[ 雑記 | コメント (0) | 投稿者 ダダ | 新しいウィンドウで開く ]

「人魚姫」キャスト発表!

「世界めいわく劇場 童話『人魚姫』」のキャストを発表しました!!
さてそのキャストとは……?
詳細は公式ページをご覧ください。

そして今回もバナーキャンペーンを開始しました。
なんと当選者には兎塚エイジ氏の描き下ろしサイン色紙をプレゼントです。
てか自分が欲しい!!

[ サークルインフォメーション | コメント (0) | 投稿者 ダダ | 新しいウィンドウで開く ]

コミケ落選

(;´Д`) ウウオオオォォオオアアァァ

今回はSYGNASお休みで、CLIC CLACで申し込んだのですが……落選しました……。

委託先決まり次第発表いたします。orz

[ サークルインフォメーション | コメント (0) | 投稿者 ダダ | 新しいウィンドウで開く ]

アイマスチャンプPlus 好評発売中!

New Release

コミック/CD/DVD発売リスト
ATOM 0.3データ
RSS 1.0データ
RSS 2.0データ